あつい。。。

どーもー、本格的な夏がきたら40℃になっちゃうのか、高津でーす
ありえない、とも言いきれない感じが悲しいですね

てことで小中学生のみなさんは、熱中症には十分気をつけてください。水分補給はこまめにね

今日は朝から暑かったんで、まずは海のほうへ。鵜の会議に密着です。
とその前にツバメの巣をのぞき見
0610ツバメのヒナは頭ボサボサ
ツバメのヒナって、髪の毛ボサボサですね
はい、大野漁港。今日も会議やってますよ。
0610大野漁港
ぐっとよって
0610鵜の会議
今日の議論は比較的落ち着いているようです。もっと寄って
0610鵜の会議「そうだ、そうだ」
「そうだ、そうだ」「それでいこう」と言ってる感じです。丸く収まったんですね
はいそこから、大野川をさかのぼりつつ、今日のバッタ
0610今日のバッタ
今日のは全身茶色です。
と、いきなり道を横切っていた、スズメガの幼虫
0610スズメガの幼虫
これぞ、まさしく「ザ・イモムシ」です。
そもそも、イモムシって名前はこの幼虫からつけられたそうですわ。しっぽの角は「尾角」(びかく)という名前だそうですが、何のためにあるのかは不明
そもそもこんなんが道を横切っていること自体「どんだけイナカだよ!!」とつっこみたくなりますが、大野川周辺では「ムシは道を横切るもの」です。

はい、オタマジャクシ
0610オタマジャクシ
平和な田んぼの風景です。と、最後は当然「カメッラー様への礼拝」で。
0610今日のお祈り
今日は絶好のお祈り日和なので、混み合ってきそうです

ちゅーことで、本日中1・中3ともに教科書もてこいやぁあーーーーーっ、ですからぁーあぁーーーーーーっつ!!

じゃねー。

コメント

非公開コメント