ひさびさ、近所のダム公園

どーもー、危険な暑さです、高津でーす

お盆休み二日目、まとめテスト対策中はなかなか行けないので、近所のダム公園的なものに「セミとり」に行ってきました。

セミとり、といっても網で捕まえるってことじゃありませんよ

ダムのまわりにこんな感じの散歩道があるところです
DSC06999.jpg
まずは「ぬけがら
DSC07084.jpg
そして成虫
DSC06940.jpg
名和中ブログにユリの花が勝手に生えてきた、的な記事がありましたが、ここはユリだらけでした
DSC07023.jpg
DSC06906.jpg
トンボ
DSC06975.jpg
シオカラトンボ、かな?
カマキリ
DSC06954.jpg
そして、シラサギ
DSC07050.jpg
こいつら鳥のなかでは大きくて、飛ぶの遅いのでわりと撮りやすい。ただ、鳥全般にいえることですけど、警戒心が強くてちょっとでも不審な動きをすると、すぐに逃げます

明日は掃除でもしに心へ行こうかしら

コメント

非公開コメント