本日はスタフェス③(最終)!!!ですからぁーあぁーーーーーーっつ!!

どーもー、⛅くもはあるけど、晴れてますねー、高津でーす

てことで本日最終スタフェス③
しまっていくぞー、おぉーーーっつ!!!!!!

はい、本日のお散歩「オタマジャクシ画像」は成長の過程を表現してみました。今日は晴れてるから画像おおめ
まずはふうつの
0620おたま①
足が生えてきてますね。
0620おたま②
完全に足生えてます。つぶつぶ模様がキモイです
0620おたま③
手も生えて、🐸は目前
で、最終的にこうなります。やっぱツチガエルは若干のきもさがあります
0620ツチガエル
ところで、昨日のオタマジャクシ救出現場に今日もいってみたところ、案の定、たくさんのオタマジャクシが身動きがとられなくなってました。数十匹は田んぼに投げ込んでおきましたが、すでに干からびて息絶えてたものも。。。残念です
と救出作戦の最中に発見しためっちゃちっちゃいアマガエル🐸
0620めっちゃちっちゃいアマガエル
これぞ「ザ・カエル🐸」ですね。

お次は本日のバッタ
晴れてるときは成虫がいます。こいつらは雨の時は避難してるんでしょうね
0620今日のバッタ
ひさびさツバメの巣を見に行ったら、残り1羽になってました
0620残ってるツバメ
近くにいた、おそらく「元・ボサツヒナ
0620巣立ったツバメ
青空がさわやかです

今日のカイツブリのヒナはこんな感じ。どんどん大きくなってる気がします
0620今日のカイツブリのヒナ
最後は「一家でカメッラー様への礼拝
0620一家で礼拝

ちゅーことで、もう塾は開いてますから、いつでもどうぞ

じゃねー。

コメント

非公開コメント