本日は、スタフェス②ですからぁーあぁーーーーーーっつ!!+プチ自慢

どーもー、めっちゃ降ってます、名和駅前はカオスですので、ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。お気をつけてお越しくださいませ。高津でーす

てことで否が応でも緊張感が高まる、いい時期になりました
まとめ①に向けてしっかり準備していこー!!

本日の「道の真ん中にオタマジャクシがいて、そいつを救出作戦」画像はこちら
0619道の真ん中にさすらうオタマジャクシ
雨で田んぼから流れ出ちゃった感じです
0619道の真ん中に
こんな感じでいました。さすがに、このままじゃ軽トラの餌食だってことで、救出
何十年ぶり?40年ぶり?オタマジャクシを素手で触るのは
意外と気持ち悪くなかったです。しかもオタマジャクシのほうもあんまり抵抗せずでした
とりあえず、田んぼに放り投げておきました

ところでオタマジャクシはすでに肺呼吸ができるとかいうのをどこかで聞いた気がしますが、本当なんでしょうか。もともと皮膚呼吸がメインらしいですけどね。こちらはめっちゃちっちゃいツチガエル🐸
0619ツチガエル
はい、わかります?
0619キリギリス
キリギリスの赤ちゃん
0619キリギリスのあかちゃん
そしてアガパンサス
0619アガパンサス
この花も雨が似合いますねー、と近所のスギ薬局のまえでアガパンサスの写真撮ってたら、いきなりサイレン
「ウゥー🚔!!」
ではい、こんな感じで「信号無視」を捕まえてました
0619パトカーにつかまる
いわゆる「黄色信号から赤に変わるってタイミングで、無理やり突っ込んで、信号無視で切符を切られる」といやつです。

今日は車で来るおうちが多いと思います。名和駅の信号、異常に青の時間が短くてむかつきますが、無理して突っ込まないよう、お願いいたします

おっと最後にプチ自慢!!!
昨日、5月にやった「中3全県模試」の結果が返ってきて、全体もすごくよかったのですが、『英語の平均点が全県+20.2!!!リスニング得点率90%!!!』といきなりすごいぞおまいたち、という結果でした。慢心することなく、目の前のテストに全力で臨んでね

期待したほどじゃなかった、という人もまだまだこれから。そんな子のために「夏期講習」でみっちり搾り上げてあげますから

じゃねー。

コメント

非公開コメント