バタバタしてる間に、ホンタクサン

どーもー、天気は下り坂ですねー、高津でーす

はい、ホンタクサン
20210515自習室を
緊急事態宣言下、はじめての週末はお出かけ日和ではなく、「自習室日和」だったってことですね

てことで、本日のお散歩モモ画像
0515モモ
「桃栗三年柿八年」って言葉を、私は小学生くらいの頃は「8年も待ってられないから柿なんか別にいらない」と思ってましたが、そういう話ではありませんね
「何事も成し遂げるまでには相応の年月が必要だ」というたとえですね

あと40日ある、のではなく「40日しかない」で学校教材などを進めていきましょう
塾はすでに開いてますので、どんどん自習室を利用してちょうだいね

お次は黒子の魔蝶、ではなくクロコノマチョウ🦋
0515クロコノマチョウ
このわかばの時期、全然隠れられていないのが、むしろかわいらしいですね
それからアメンボ
0515アメンボ
しらべてみたら、正式名称も「アメンボ」みたい。俗称みたいな正式名称ですね
最後は「なんとなく、偉そうな感じのするアオサギ
0515アオサギ
たまたまですけどね、両サイドにシロサギを従えてる感じで、かなり偉そうです
なんかイラッとしますね

ちゅうことで本日は21時まで営業中です

じゃねー。

コメント

非公開コメント