カダヤシ??

どーもー、GWも終わったところで爽快な天気ですねー、高津でーす

本日のお散歩サカナ画像は、メダカ、っと思いきやたぶん「カダヤシ」です
0506カダヤシ
ボウフラを食べちゃうから「蚊絶やし」という名前だそうですが、その生命力の強さから「メダカ」を駆逐しているそうです。外来種です。たくさんいました
0506カダヤシ2
外来種といえばミシシッピアカミミガメ
0506ミシシッピアカミミガメ14
こちらもこの一角だけで大量に日向ぼっこしておりました
0506大野川
大野川は外来種の宝庫です
最後はトンボ、ヤンマっぽいけどちょと違う感じ
0506トンボ
しかし外来種を大量に運び入れた昔の役人はどうしようもないなぁ、と思っちゃいますね

てことで、本日中3は激辛Unit0のテストですからぁーあぁーーーーーーっつ!!

じゃねー。

コメント

非公開コメント