明日は学校教材チェッキング②ですからぁー-っあぁー-----っつ!!

どーもー、今日も初夏のいい天気ですけどテストまであと2週間ですわー、高津でーす
まあ焦ってもしょうがない、まずはきっちり学校教材をやりこもうー

てことで本日はお散歩画像あります、つかこれからバタバタしだすので、お散歩にいけるときにいかないとねー。だから逆に今日は「みえ画」はないよ
はい、アジサイ
0521アジサイ
そういう季節ですなぁ、てことはもうすぐアガパンサスも咲きますな。

すっかり立派になった苗
0521田んぼ

とここで第一ツチガエル🐸発見
0521第一ツチガエル発見
いつも通りの感じです🐸。

桑の実
0521桑の実
トリがあつまってた木があったのでよくよく見てみるとなんか実がついてる。でグーグルレンズで調べると「マグワ」いわゆる桑の実でした。カイコがたべるあの桑の木ですね。こんな「なんとかベリー」みたいな実ができるんですな

🐸がいたので、いると思いましたが通常サイズの「オタマジャクシ
0521通常の大きさのオタマジャクシ

用水路で「お風呂につかる」みたいな感じになってる「トノサマガエル🐸」
0521第一トノサマガエル発見
トノサマガエル🐸は茶色と気持ち悪さが若干プラスされますね

今日はここでカメッラー様への礼拝🐢と思いきやストレッチ中の🐢
0521カメッラー様への礼拝

そしてここでなんと「クサガメ🐢の赤ちゃん」発見!!
0521クサガメのあかちゃん発見
道に転がってました

大きさ比較のためにもってた缶コーヒーと撮影
0521大きさ比較
ね、ちっちゃいでしょ?踏んづけてしまうところだったので、川にドボンしたら元気に泳いでいきました🐢。ちなみにこの「クサガメ🐢」は『EN』絶滅危惧(Endangered)でした!!周りはミシシッピアカミミガメ🐢ばかりだけど、しっかり生きろよ。でもクサガメ🐢は前にもこのへんで見たことあるよ。大野の田んぼはクサガメ🐢保護区??

一回り大きくなりました、よそ様の家の桃
0521一回り大きくなったよそ様のおうちの桃
食べごろまでまだもう少しですな

今日のしめは「逆光でモンシロチョウ🦋」
0521逆光でモンシロチョウ
なかなかいい写真ですよね。まさに自画自賛

じゃねー。

コメント

非公開コメント