「コゲラ」ゲット!!

どーもー、今日はあったかいですねー、高津でーす

ここ数日、怠惰な生活を続けてたので、今日はちゃんと起きてお散歩画像ゲットです。

はい「コゲラ
0324コゲラ1
しましま模様が特徴の、日本🗾で一番小さい「キツツキ」の仲間です
さぞかし「レア度高め」と思いきや、絶滅危機度最低ランクの「LC(Least Concern)」らしく、ウィキペディアによれば「本来は平地から山地の林に生息する鳥であるが、近年は都市の近郊にも定着しており、市街地に近い街路樹や人家の庭木、公園の樹木などでもよく見られる。」だそうです

あんま見ないけどなぁ
あと二枚
0324コゲラ2
しましま模様がはっきり確認できますね
0324コゲラ3
このショットがいちばん「キツツキ」っぽいですな。

てことで、近所でも咲きだした桜など撮りつつ、
0324さくら1
寺をバックにとりつつ
0324寺と桜
安富医院でも撮りつつ
0324安富医院の桜
鈴鹿山脈などもとりつつ
0324鈴鹿山脈
わずかに晴れ間が見えますね。

二ノ宮金次郎など撮りつつ
0324二ノ宮金次郎
大野小では絶滅危惧種の「二ノ宮金次郎と桜」が撮れます

道端でカタツムリ🐌など撮りつつ、
0324カタツムリ

最後は「カメッラー様🐢とカモッラー様
0324カメッラー様とカモッラー様

じゃねー。

コメント

非公開コメント