旅画像~高知県~+寿太郎化計画 頓挫報告

どーもー、今日も危険な暑さです。水分補給はこまめにお願いしまーす、高津でーす

全県模試も無事終了、明後日・明々後日と学校の懇談会を経て子供らの短い夏休みも終了
今までは「夏休みなんか消えてなくなれ!ごらぁ!!」くらいに思ってたんですけど、実際にこんなに短くなってみると、やっぱりかわいそうな感じありますね。世のお母さん方もそうでしょうけど

そんなこんなで、どこにも行けないうっぷんを、旅画像にぶつけることにしましたー
今日は徳島に続き四国の「高知県
まずは龍馬像、どでかいのがたってます
高知1
なんでこんなどでかいのつくったんでしょ。高知には駅前にも銅像があります。これは桂浜
高知2
みやびなところです。どことなく、篠島ビーチに似てる?似てないか
高知3
ひろめ市場。暗かったんで手振れてます。あまり拡大しないでください
これはかつおの刺身。たたきもうまかったですよ
高知4
最後は久喜沈下橋
高知5
台風とかで増水すると沈む橋ってことですよね。三重県にもこんな感じのとこはありますね。
きれいな川でいいところです

ついでに「寿太郎化計画 頓挫報告」
まぁ、やる前からわかってたことですけど、ヒゲって伸びてくると、ちょーウザイんですよ。
今回は3週間でギブアップ。
こんな感じでした。
DSC00416.jpg
白髪がまざってます。きれいさっぱり剃りました
DSC00417.jpg
これでいつでもマスクを外せます。(はずさないけど

てことで今日の中2は「不定詞」テストですからぁぁぁーーーあーーーーーっつ!!!
不合格は全部「呼び出し処理」ですからぁぁぁーーーあーーーーーっつ!!!

追記
本日も昼勉しに来ております、ホンイチ
0818自習室
その後
0818自習室2

コメント

非公開コメント