本日は14:00から開いてますからぁー-っあぁー-----っつ!

どーもー、14時から開いてても、今日あたりも試合、試合なんでしょうねー、高津でーす

今日、来る途中に聚楽園前駅の付近で、倒れてるおばあちゃんを介抱する人をみかけました。熱中症には要注意、しっかり水分取ってねー

はい、てことで熱中症と隣り合わせのお散歩画像はまずはひつじぐさドアップ
0718ひつじぐさドアップ

イナゴ
0718イナゴ?
しらべてみたらイナゴと普通のバッタの境界線はあんまりはっきりしていないようで、イナゴには「のどのあたりに突起」があるそうなんですが、そんなもん確認できるわけねーだろ、ってことでイナゴでいいです。トノサマバッタとすこし雰囲気違いますからね

もう一枚
0718イナゴ2
結構、いっぱいいました。やっぱイナゴか

田んぼのわきに産卵するナミアゲハ🦋
0718たんぼの脇に産卵するナミアゲハ
そんなとこに産み付けて大丈夫なんでしょうか

きゅうりの花
0718きゅうりの花

里いもの葉っぱの水玉
0718さといもの葉

夏の田んぼや畑はいろいろ撮るものがあっていいですわ

てことで最後は「ストレッチしながらカメッラー様への礼拝🐢」
0718ストレッチしながらカメッラー様への礼拝

ここ最近の増水で礼拝台は小さくなりましたが、周りの草も流されたので、撮りやすくなりました

じゃねー。

コメント

非公開コメント