ムシムシしますねぇー。

どーもー、雨が降ると虫はあんまり入ってこないんですが、ムシムシするのでこまりますー、高津でーす

こんなにムシムシジメジメしてるのに、沖縄はめっちゃ晴れてるみたい。。。なんかちょっとイラついてきますね。ムシムシジメジメしてても、本日の中3はTTYしまくりますからぁー-っあぁー-----っつ!!!

はい、てことでジメジメしててもお散歩「ツバメ画像」はこちら
今日はいいのが撮れました

まずは、というか実はこれが最後に撮った「寄り添う雛2匹」お母さんが飛び立ったあとの哀愁ただよう写真です
0621ツバメの子5

はい、現場は大野の商店街の『ダスキン愛の店』
0621ダスキン愛の店
防犯カメラ?のところに巣が作られてました

原則、こんな感じで起きてんのか寝てんのかよくわからん感じなのですが。。
0621ツバメの子1

いきなり、片方が騒ぎ出します
0621ツバメの子2
まだこの時点で親鳥はどこにも見当たらない状況です

が、3秒後、親鳥が帰還
0621ツバメの子3
お母さん、そんなに子どもに顔を突っ込むんですね。。。それにしても雛はお母さんツバメがもどってくるのを察知できるんですねぇ、すごいなぁ、もしかしたらこの雛、ニュータイプ??

「もっとぉー!!」と叫ぶ子どもらをムシこいて、お母さんは餌確保のため再び離脱
0621ツバメの子4

「おかあさ~んっ!!!」の叫びもむなしく。。。「あぁ~あ、いっちゃった。」て最初の画像に戻ります
0621ツバメの子5
でも大丈夫、お母さん1分で戻ってきます。世の「お母さん」と呼ばれる方々はみんな大変です。感謝の気持ちを忘れずにね

あんまり子育てのじゃましてもわるいんで、このあたりに去年もとった「白パンサス
0621白パンサス

いつものもありますよ
0621いつもの水色アガパンサス

今日はなかなかいいのが撮れてたんで満足です。最近、カモの親子が警戒心が高まってなかなか姿を見せないので、次はカモの親子を狙います

じゃねー。

コメント

非公開コメント