本日は中1のヨモギ②ですからぁー-っあぁー-----っつ!!& 中2の追試残りですからぁー-っあぁー-----っつ!!

どーもー、中3生は今頃米沢についてることでしょうか、高津でーす


一番あーだこーだと言ってやりたい子らが修学旅行でいませんので、代わりに中1・中2に吠えるしかないですねー

本日はまずは「5月のMVP
0601月間MVP
1位の中3の子はよくがんばってます。。。が、他はまだまだぁー!!!しかも3位は中2だし。。。といっても追い込む相手が不在ですので、この憤懣やるかたない気持ちは土曜日までとっておくことにしましょう

てことで実は更新1,500回達成しましたー、バンザーイ!!
06011500
今年中の2千回目指して、がんばるぞい!!

はい、本日のお散歩「オタマジャクシ画像」はまずは『普段は着底してます
0601オタマジャクシ 普段着底

そこから「たまに息継ぎ
0601オタマジャクシ たまに息継ぎ
調べてみたら、オタマジャクシはえら呼吸っていっても完全なものではなく(ちなみにカエルは8割皮膚呼吸、2割肺呼吸)、よどんで酸素のすくないところでは息継ぎが必要みたいです

そして「たまに稲をチューチュー
0601オタマジャクシ たまにイネをチューチュー
おそらく、うまいんでしょうね

トノサマガエル🐸
0601トノサマガエル
う~ん、カエルって全身見えてるとやっぱキモイのかなぁ。。。

シジミチョウ🦋
0601シジミチョウ
シジミチョウはオタマジャクシと同等に数がいるので、被写体としてじゅうぶんです。でも「小さい」(2,3cm)のが若干の難点です。

ここからアジサイ3連発
0601アジサイ
今日はちょっと「寄りめ」で撮りました。

0601アジサイ2
この隅から咲き出すやつも、いいですよねー

最後は白いの
0601アジサイ3

うちの実家にもアジサイが咲いてて、時期になるとかならず学校へ持って行かされていた小学校時代のことを思い出し涙。。。

1500回目の締めも「親子で『カメッラー様への礼拝🐢』」
0601親子でカメッラー様への礼拝
左から、父、乗っかってるのが子、その奥が母、という設定です

じゃねー。

コメント

非公開コメント