バクヤギク?!

どーもー、ちょっとムシムシしますか?高津でーす

梅雨みたいなんが続きますねー、GWの間もこんな感じでしょうか
今日の中3は今週分のリスニング特訓を消化して、そのあとUnit3でもちょっとかじろっかな??
中2はTTYしたいけど、休んでた子がいるんで、ちょいちょい復習しながらちょいちょいTTYかなぁ

てことで本日のお散歩画像の前に!!「名和中ニュース」の異変!!
いつものように「給食レポート」がのっているのですが、昨日の給食のごはんに注目


ごはんに注目してほしいのですが、まさに『爆盛り』です。

なのに、今日の名和中ニュースのごはん は、超極「小盛り」です。

しかも撮ってる角度が違うので、これは明らかに『別人』による更新ですな
というか、担当の先生が変わったのかな??いずれにしても毎日見てますから、更新作業がんばってください。応援してます

はい、本日のお散歩「外来種画像」はバクヤギク
0426バクヤギク
浜にたくさん咲いてました。前から気になってたんですが、花をつけてるところを撮ることができました。葉っぱはサボテンみたいな感じになってます。この花、ポルトガルなどでは在来種を駆逐しているそうで、完全に悪者、要注意植物です

純和風の固有種、つつじ
0426つつじ
スギ薬局へいくところの交差点にめっちゃ咲いているお家がありますよねー

当然、最後はカメッラー様への礼拝🐢クロスフォーメーション🐢
0426カメッラー様への礼拝
この二匹ははっきりと「緑色」なので、まだ若い個体🐢たちです。
なんでも年を取って来るとだんだんくすんで灰色にちかくなるそうです
しかもこいつら30~40年も生きる、まぁたくましいですなぁ

じゃねー。

コメント

非公開コメント