明日がテストですからぁーあぁーーーーーーっつ!!!

どーもー、ついにまとめ④が明日になりましたー、高津でーす

てことで本日最終確認は19:20からですからぁーあぁーーーーーーっつ!!

はい、本日の「お散歩トリ画像」はジョウビタキ(メス)
0215ジョウビタキ(メス)
正面から見ると何のトリか、いまいちよくわかりませんが、背中側からだと
0215ジョウビタキ(メス)背中側
はい、たしかにジョウビタキ(メス)です。

メジロ
0215メジロ
木の枝がじゃますぎて、なかなか撮りにくかったんですけど、なんとか撮れました

さいごは「後ろ姿でよくわかりませんが、Googleレンズは『カシラダカ』だといってます」
0215カシラダカ?
ちなみに、サントリーの「日本の鳥百科」ではこんな感じ
0215サントリー鳥百科からいただきました、カシラダカ
たしかに、それっぽいですね

なんでも冬にしかみられない+絶滅危惧レベル3「危急種」なので、もちょっとがんばって顔がわかるショットを撮るべきだったです
しかも、このトリ、危険をさっちすると頭の毛が逆立つらしいです。名前の由来ですね。つか、スーパーサイヤ人みたいな鳥ですわ

遠目で見た感じでは、普通に「スズメ」でしたけどね

じゃねー。

コメント

非公開コメント